ネコトカメモ

うちの猫など諸々に関するメモ

2015.1.12 mon
--- 2015年 ---
2015年が始動しています。風邪を引いてしまったこともあって落ち着かない年末を過ごして、年が明けて二週間が過ぎ、 少しずつ普通の流れになってきたような気がする。
今年はもう少し計画を立てて、行動しよう。行動できるようにお金の管理もしっかりしよう。 なかなかのつまらない目標。。。
2014.12.18 thu
今週は毎日遅めで猫たちに申し訳なし。合間の時間がもったいなくて一度帰りたいので検討中。
猫がキーボードに乗るとだいたいitunesかボイス機能が設定されてしまう。
2014.12.14 sun
よく晴れた、けど寒い。室内の日照時間が短くてこの時期はいつも暖房器具をどうしようかと悩んでなんとなくやり過ごして、 なんとなく昔買ったヒーターを利用。迷う中でここ何年も横目に見つつ流れていくのがコタツ。 昔はコタツなんて要らないと思っていたのに年を重ねるにつれ欲しくなっってくる。ニトリで眺め、ネットで眺め、今シーズンはどうしよう。
とはいえヒトより猫。いまのところの防寒はホットカーペットにドーナッツ状に丸めたブランケット。やっぱりドーム状のも欲しいところ。
2014.12.9 tue
毎年、年末は落ち着かない。ペースがつかめない。Big Eyes観たい。
2014.12.8 mon
平日は日をまたぐまで起きてられない。
2014.12.7 sun
ふやけたドライもけっこう食べる。
2014.12.6 sat
久しぶりの友人と連絡を取った以外はラジオを聴いて終った。ほぼ本気の冬の晴れ。
2014.12.5 fri
頭の中がまとまらなくて、猫の相手が上の空で申し訳ない。あと寒いし。
2014.12.4 thu
国宝展があと一週間だと思っていたら今週末までだった。
2014.12.3 wed.
改めて目が青い。いや碧い。一度、恐怖で興奮したときに黄色みがかったのは忘れられない。あれは痛かった。
2014.12.2 tue.
帰ったらトイレの砂がない!ので急いで買いに行ったら目当ての売り場が閉まってたので、近所のドラッグストア行ったら同種のものが売っていた。 よかった。手触りは同じはず。少しこれで我慢してもらおう。にしても重い。
2014.12.1 mon.
今日でうちの猫が三歳になった。それを記念に?とりあえず一年ほどのメモ。今日から少し帰りが遅くなるけどなんとかのんびりと留守番してくれていたようだ。
inserted by FC2 system